MARUKAは De Young Red Diamond (デ・ヤング・レッド・ダイヤモンド) 5.03ct買取にこだわります。
De Young Ref Diamond(デ・ヤング・レッド・ダイヤモンド)は世界に現存するレッドダイヤモンドの中で1番大きなMoussaieff Red Diamond(ムサイエフ・レッド・ダイヤモンド)、そして2番目に大きなKazanjian Red Diamond(火山ジャン・レッド・ダイヤモンド)に次いで世界で3番目に大きな5.03ct(カラット)のレッドダイヤモンドになります。このDe Young Red Diamond(デ・ヤング・レッド・ダイヤモンド)のデ・ヤングとは元々の所有者であったボストンの宝石商、Sidney de Young(シドニー・デ・ヤング)が由来となって名付けられました。
De Young Red Diamond(デ・ヤング・レッド・ダイヤモンド)の歴史は当初、わずかですが褐色がかったような赤色だった事からどこにでもあるようなガーネットとして売られていた物をシドニー・デ・ヤングが買取りした事から始まります。当時はただの赤いガーネットだと本人も思い込んでいた事から愛用している帽子のピンになっていたそうです。しかし、ある日この赤い石があまりにも綺麗な石だったことから、再度改めて宝石の鑑定機関へと鑑定を依頼すると、ガーネットではなくダイヤモンドであり尚且つ世界でも希少性の1番高いレッドダイヤモンドだった事が判明したのです。
ダイヤモンドを買取りする現場において、レッドダイヤモンドはよっぽどの事がない限りは直接目にする事が出来ないと言われている程に希少性が高いダイヤモンドなのです。そんなレッドダイヤモンドがガーネットとして安価に売られていたのですから、当時のシドニー・デ・ヤング氏は相当の驚きだった事でしょう。毎日何十何百とダイヤモンドを買取り、売却しているダイヤモンドの専門バイヤーであってもこのレッドダイヤモンドは人生に1度見ることが出来れば幸運だと言われている程に珍しく価値がある宝石なのです。
シドニー・デ・ヤング氏は、ガーネットだと思い込んでいた宝石がレッドダイヤモンドだったと判明した後、アメリカのスミソニアン協会の自然史博物館へと寄贈しました。このDe Young Red Diamond(デ・ヤング・レッド・ダイヤモンド)は現在でも同博物館内にて展示されています。世界中で最も大きなダイヤモンドには100ct(カラット)や200ct(カラット)を超える規格外の桁外れな大きさのダイヤモンドもありますが、レッドダイヤモンドに限っては世界で1番大きな物でも5.11ct(カラット)と大きさだけ見れば通常のダイヤモンド買取りの現場でもよく目にする事があるカラット数です。この事からもレッドダイヤモンドの希少性は計り知れない物だと言う事がわかりますね。
MARUKA(マルカ)ではレッドダイヤモンドは買取したことがありませんが、ブルー・イエロー・ピンク・ブラウンと様々なカラーダイヤモンドから勿論無色透明のダイヤモンドまで数々のダイヤモンド買取の実績がございます。この数多い実績が査定士の目を育て、販路を開きそれ故にさらに高い買取を実現することが出来、さらに多くのダイヤモンドを買い取らせていただくことが出来るのです。
2017年3月に大阪の心斎橋、長堀通と御堂筋が交わる長堀橋交差点から西へ30mの南側、GAGAミラノの入るRF心斎橋ビルの5階にMARUKA(マルカ)心斎橋店がオープン。今までわざわざ京都のお店をご利用いただいたり、出張買取にて呼んでいただいていた大阪の方にご利用していただきやすくなりました。地下鉄の御堂筋線心斎橋駅を出てクリスタ長堀を少し歩き南14番出口を出てすぐですので雨に濡れることもありませんので大変便利です。南は堺、中百舌鳥、天王寺から北は東三国、中津、新大阪、梅田方面からもとても便利になります。是非ご利用ください。
ダイヤモンドを高価買取いたします。あなたの大切なダイヤモンドを高く売るならMARUKA(マルカ)にお任せください。
MARUKAは創業昭和28年の老舗です。ブランド品や金・プラチナ、骨董品などもしっかり査定致します!店頭での買取は勿論、遠方の方には宅配買取や出張買取等もご利用下さい。
思った以上の高価買取もあります!捨てる前にMARUKAにお気軽にご相談ください!
宅配や店頭を利用する前に大体の価格や買取可能かどうかも査定できます。
東京都
40/女性
金買取のお店を二子玉川で探していたら、玉川髙島屋S・Cに買取店がオープンしていたので利用してみました。店内は凄くキレイで居心地が良く、何と言っても金買取の高額査定にびっくりしました!今回は様子見でちょろっとしかもって行かなかったのですが、次回はしっかり持って行こうと思いますので、また宜しくお願い致します。
こんにちは、MARUKA玉川髙島屋S・C店の塚田です。 先日は金買取のご利用ありがとうございました。マルカでは、金プラチナの買取価格を日本最高クラスの高額でご提示させていただいております。手数料も頂いておりませんので、安心して貴金属買取をご利用できると思います。 また、ここ最近は一気に金プラチナの買取価格が上がっており、かなり高騰しておりますので、相場が下がってしまう前にお早めに売却されることをお勧めいたします♪ 玉川髙島屋の駐車場もご利用でき、二子玉川駅からも一番近い南館4階に店舗がございますので、是非お気軽にご相談くださいませ。
塚田 哲也
滋賀県
40/女性
宝石の売却を考えているのですが鑑定書や保証書が見つかりません 古い物なのでどこかにいきました。 査定額は下がりますか?
こんにちはマルカ四条店の富築です 宝石買取ならマルカ四条店にお任せ下さい! 正直、鑑定書や保証書はなくても大丈夫です。 経験豊富なスタッフがしっかり評価し査定致しますので 安心してお持ち下さい。 京都は四条烏丸、烏丸御池近くマルカ四条店 伏見、山科、宇治、亀岡からも来店あり
富築 幸佑
京都府
40/女性
京都の四条あたりならどこの店舗が便利ですか? あまり京都のことを知らないので、場所がよくわかりません。
ご質問有難うございます。 ブランド買取マルカ・京都四条河原町マルイ店です。 京都四条エリアのマルカの店舗ですと、四条烏丸あたりに四条店、四条河原町ですと京都マルイ店がございます。 四条店は地下鉄四条駅と阪急河原町駅が最寄で、京都マルイ店ですと阪急河原町駅・京阪祇園四条駅が最寄となります。 烏丸よりだと四条店が、河原町よりですと京都マルイ店が便利ですね。 どちらの店舗もアクセス抜群ですし、烏丸・河原町間は歩いてでも行き来ができるほどの距離です。 営業時間が少し違いますのでその点だけご注意頂ければどちらでも四条ならお越し頂けます。 ご来店お待ちしております。
西野 順平