
ルビー ルビーの買取実績(191596)MARUKA(マルカ)ならブランド品を高額査定
中古相場目安
50,000円 ~ 100,000円
- 買取目安金額 マルカなら最大
- 150,000円
- 査定目安時間 スピード査定
- 3分

※ お品物によっては「お預かり検査」の場合がございます。
※ オーダー品や修理品、特殊な状態のお品物は上記より長くお時間を要する場合がございます。
あなたにぴったり 選べる買取・査定方法
対応ブランド多数 買取強化ブランド
高価買取 買取アイテム一覧
ルビー買取、宝石買取、ジュエリー買取ならマルカにお任せ下さい
今回ご紹介致しますのはこちらのルビー
ルビーは赤いコランダムの宝石
赤と言ってもその赤の色味によって評価は変わります
一番評価されるのルビーの色がピジョンブラッドと呼ばれる色になります
ピジョンブラッドは、ルビーの中でも最も美しく鮮やかな深い赤色を持つ品質でその鮮烈な色合いは、鳩の血を思わせることから名前が付けられています。純粋で鮮明な赤色は、パワフルで情熱的なエネルギーを象徴し、他の宝石とは一線を画す存在感を持っています。1カラット辺りの単価も宝石の中でも群を抜きます
ピジョンブラッドのルビーは、光を非常によく通し、高い透明度を持っています。これにより、ダイヤモンドに匹敵する輝きを放ち、まるで内包する火のような輝きを見せます。その美しい輝きは、ジュエリーに装飾として使用する際にも一際目を引く存在となります。
勿論そう簡単に採掘されるものではなく非常に希少であり、そのため非常に高い価値を持っています。深い赤色と高い透明度を兼ね備えたピジョンブラッドのルビーは、コレクターや宝石愛好家の間で高く評価され、競売や専門店で非常に高値で取引されることもあります。
ピジョンブラッドのルビーは、その鮮やかな赤色と高い輝き、希少性から、一生ものの宝石として非常に人気があります!
ルビーや他色石の評価はお店によってかなり異なります
正直評価のできないお店の方が多いと思います
マルカは宝石買取全国トップクラス!
売却ならマルカ七条店にお任せ下さい
京都MARUKA七条店は西大路七条交差点より東の筋 南側 七条通りに面しています。
JRですと最寄り駅は西大路、阪急ですと西院、西京極です。
また、京都市バス、京阪京都交通バスですと西大路七条で下車頂けましたら徒歩3分圏内に店舗がございます。
店舗の裏には専用駐車場もございますので、お車でのアクセスが非常に便利ですので是非ご利用下さいませ。
買取に関するご相談やわからないことなどは
下記までお気軽にお問い合わせください。