あなたにぴったり 選べる買取・査定方法

0120-897-875 10:00-19:00年末年始を除く

ロレックス デイトジャスト

ロレックス デイトジャストの買取実績(218349)MARUKA(マルカ)ならブランド品を高額査定

買取実績ID:
218349
カテゴリ:
時計
ブランド名:
ロレックス
モデル名:
デイトジャスト
型番 / 品番:
69173G
買取店舗:
七条店
ランク:
状態の良い中古品

中古相場目安

4,000,000円 ~ 500,000円

買取目安金額 マルカなら最大
600,000円
査定目安時間 スピード査定
3分
こんな状態でも買取可能です。

※ お品物によっては「お預かり検査」の場合がございます。
※ オーダー品や修理品、特殊な状態のお品物は上記より長くお時間を要する場合がございます。

買取アイテムの特徴



「30年ほど前にバブルの時期に自分へのご褒美として購入した思い出のロレックスです。当時は華やかなイエローゴールドとダイヤの組み合わせが大好きで毎日のように着けていたのですが、年齢とともに少し派手に感じられるようになってしまって……。ここ10年以上は宝石箱に眠らせたままだったので、整理のために持ってきました」と、60代の女性のお客様がご来店されました。

お持ちいただいたのは、イエローゴールドとステンレススチールのコンビ仕様に、文字盤へ10Pのダイヤモンドが輝く王道人気のレディースモデル「Ref. 69173G」。長年の保管によりオーバーホールが必要な状態(動作がやや不安定)で、ジュビリーブレスレットの年代相応の伸びや擦れ傷が見受けられました。また、箱や保証書は処分してしまわれており本体のみのお持ち込みでした。

「動作も少し怪しいし、保証書も箱もない古い時計だから、大した値段にはならないですよね……」と控え目におっしゃっていたお客様。

しかし、ロレックスのレディースデイトジャストは、世代を超えて世界中で需要が絶えない不朽の名作です。特に「10Pダイヤ×シャンパン文字盤」のコンビモデルは、近年のヴィンテージ・ラグジュアリー人気の高まりもあり中古市場で非常に安定した高相場を維持しています。メンテナンスが必要なコンディションや本体のみである点を踏まえつつも、モデル自体の圧倒的な市場価値とダイヤモンドの輝きを最大限に評価し、600,000円の買取価格をご提示いたしました。

「動かすのにも修理が必要そうなのに、まさか40万円以上の値段になるなんて!捨てずに査定に出して本当に良かったです」と、驚きと喜びに満ちた笑顔でご成約いただきました。

【買取強化のおしらせ】 当店では、ロレックス(ROLEX)のデイトジャストやデイトナ、サブマリーナーをはじめとする高級腕時計はもちろん、ルイ・ヴィトンやシャネルなどのブランドバッグ、ダイヤモンド・金・プラチナなどのジュエリー・貴金属の買取も大幅強化中です!

お持ち込みとあわせて、ご自宅の引き出しやクローゼットに眠っている以下のようなお品物もぜひ一緒にお持ちください。



京都MARUKA七条店は西大路七条交差点より東の筋 南側 七条通りに面しています。
店舗の裏には専用駐車場もございますので、お車でのアクセスが非常に便利ですので是非ご利用下さいませ。生前整理、終活のご相談もお気軽にご相談下さい

私が記事を執筆しました

七条店の富築です。 ブランド品や貴金属の買取はマルカにお任せ下さい! 貴金属買取手数料無し ブランド品全国トップの買取相場でお買取り致します! そういった物を売却するのは初めてだ、お店に入るのに勇気がいるなんて方も中にはおられると思いますがご安心下さいマルカは査定だけの来店も大歓迎!

富築 幸佑
査定士
富築 幸佑
本人確認書類とは?

買取に関するご相談やわからないことなどは
下記までお気軽にお問い合わせください。