あなたにぴったり 選べる買取・査定方法

0120-897-875 10:00-19:00年末年始を除く

 ダイヤリング

ダイヤリングの買取実績(220058)MARUKA(マルカ)ならブランド品を高額査定

買取実績ID:
220058
カテゴリ:
ダイヤモンド
モデル名:
ダイヤリング
買取店舗:
七条店
ランク:
状態の良い中古品

中古相場目安

40,000円 ~ 50,000円

買取目安金額 マルカなら最大
75,000円
査定目安時間 スピード査定
3分
こんな状態でも買取可能です。

※ お品物によっては「お預かり検査」の場合がございます。
※ オーダー品や修理品、特殊な状態のお品物は上記より長くお時間を要する場合がございます。

買取アイテムの特徴

「昔、記念日の贈り物としていただいたダイヤモンドのプラチナリングです。中央のダイヤモンドを取り巻くレースのような繊細な透かし模様と、キラキラと輝く周囲のダイヤのデザインが気に入っていて、お出かけの際に大切に身につけていました。最近は細身でシンプルな指輪を着けることが多くなり、長年ジュエリーボックスで眠らせたままになっていたため、綺麗で価値があるうちに整理しようとお持ちしました」と、60代の女性のお客様がご来店されました。

お持ちいただいたのは、存在感のあるセンターダイヤモンド(約0.3ct相当)の上下左右に、立体的なアラベスク(唐草)模様の透かし細工と繊細なメレダイヤモンド(計0.50ct)を施したPt900(プラチナ900)製デザインリング。プラチナならではの上質な輝きと、透かし彫り技法による洗練されたデザイン性が指元をエレガントに演出する名品ジュエリーです。

大切に保管されていたお品物ということで、地金部分にごく微細な生活傷が見受けられたものの、ダイヤモンドの欠けや揺れ(石の緩み)はなく、肉眼で気になる内包物も少ない輝きの強い綺麗なコンディションを保たれていました。

「かなり昔のリングですし、鑑定書や保証書などの付属品もなくしてしまったので、地金の重さくらいでしか買い取ってもらえないのではと心配でした」とおっしゃっていたお客様。

一粒ダイヤ(ソリティア)やデザインダイヤリングなどのダイヤモンドジュエリーは、4C(カラット・カラー・クラリティ・カット)のクオリティ評価はもちろんのこと、リング全体のデザイン性や地金のクオリティ、メレダイヤの質によって評価が大きく変わります。鑑定書や鑑別書が無いお品物であっても、当店では専門の宝石査定士がセンターダイヤモンドおよびメレダイヤモンドの輝き・品質を正確に見極め、地金価格にデザイン性とダイヤモンドの価値をしっかりと上乗せした最高水準の高価買取価格をご提示させていただいております。

センターダイヤモンドの質の高さと、繊細で立体的な透かしデザインの価値を最大限に評価し、75,000円の買取価格をご提示いたしました。

「鑑定書もない昔の指輪だったのに、ダイヤの輝きやデザインまでしっかりと高く評価していただけて感激しました!親身に対応してくださったマルカ七条店さんにお願いして本当に良かったです」と、笑顔でご成約いただきました。

【買取強化のおしらせ】 当店では、一粒ダイヤモンド(1ct〜大粒ダイヤ)をはじめ、メレダイヤリング、透かしデザインリング、ハーフエタニティ、V字・パヴェリングなどのダイヤモンドジュエリー全般を買取大幅強化中です!


京都MARUKA七条店は西大路七条交差点より東の筋 南側 七条通りに面しています。
店舗の裏には専用駐車場もございますので、お車でのアクセスが非常に便利ですので是非ご利用下さいませ。生前整理、終活のご相談もお気軽にご相談下さい


私が記事を執筆しました

七条店の富築です。 ブランド品や貴金属の買取はマルカにお任せ下さい! 貴金属買取手数料無し ブランド品全国トップの買取相場でお買取り致します! そういった物を売却するのは初めてだ、お店に入るのに勇気がいるなんて方も中にはおられると思いますがご安心下さいマルカは査定だけの来店も大歓迎!

富築 幸佑
査定士
富築 幸佑
本人確認書類とは?

買取に関するご相談やわからないことなどは
下記までお気軽にお問い合わせください。