この度は、ご紹介を通じて当店へお越しいただき誠にありがとうございます。
70代以上の女性のお客様より、岩倉康二のK18イエローゴールド台ルビー・ダイヤモンドデザインリングを買取させていただきました。
当時、作家ジュエリーの世界に魅了され、岩倉康二氏をはじめとした名だたる作家の作品を収集されていたという貴重なエピソードを伺い、大変感銘を受けました。
35年という年月を経て、息子様からの助言を機に、ご主人様とご一緒に大切な思い出の詰まった品々を整理されるという決断をされたとのことで、私共もその想いを深く受け止めて査定にあたらせていただきました。
2026年8月11日現在、ゴールドや宝石の相場は非常に好調に推移しており、35年前のお品物であってもその資産価値は高く評価されます。
状態も良好で、箱・保証書・鑑別書の付属品も全て揃っていたため、精一杯の高額査定にてお買取させていただきました。
ルビーやダイヤモンドといった宝石は、現在、地金相場の高騰とあわせて非常に需要が高まっております。
作家物やハイジュエリーに関しましては、お品物一つひとつの芸術的価値や素材の品質を細部までしっかりと拝見し、適正な価格をご提示させていただくことが重要です。
当店では、専門知識を持つスタッフがお客様の大切なコレクションの価値を最大限に引き出すべく査定を行っておりますので、ご安心してお任せください。
当マルカ京都髙島屋S.C.[T8]店は、阪急京都線の「京都河原町駅」から地下道で直結しているため、雨の日でも濡れることなくすぐにお越しいただける大変便利な立地です。
京阪電車の「祇園四条駅」からお越しの場合も、四条大橋を渡って徒歩5分ほどで到着いたします。
京都駅からバスをご利用の際は、市バス(4・5・17・205系統)に乗って約15分でお越しいただけます。
お店は京都髙島屋S.C.[T8]の4階にございます。
近隣にはコインパーキングも多数ございますので、お車でも気軽にお越しくださいませ。