こんにちは、マルカ銀座店の菅家です。
当マルカ銀座店は晴海通り沿いのマツモトキヨシの6階にございます。マツモトキヨシは晴海通りと並木通りの交差点の角にあるのですが、エレベーター口は並木通り沿いにあります。入り口がすぐにわからなかった、というお声をよくいただきますので、ご来店の際は並木通り側に入り口がある、と覚えておいてください。
さて、今回はジュエリーの買取報告をさせていただきたいと思います。マルカはブランドネームの無い宝石類の買取も得意とさせていただいておりますが、今回買取させていただいたのは世界的にも有名なシャネルのファインジュエリーです。
シャネルのウルトラコレクションのネックレス(J3172)を買取させていただいております。ガブリエルシャネルが考える『完璧な調和』が、白と黒のコントラストなのだそうですが、ウルトラコレクションはまさに彼女のスタイルを体現するコレクションと言えますね。今回買取させていただいている物はホワイトセラミックのタイプですが、ウルトラコレクションはほとんどのアイテムにおいて、同じデザインでホワイトセラミックのものとブラックセラミックのものを展開しています。男女のペアで色違いを身に着けるという方もいらっしゃいますね。
今言ったことからもわかるように、男女ともに需要のあるコレクションとも言えますので、買取時の査定評価もしっかりとされやすいコレクションです。
シャネルというと、マトラッセやカンボンラインに象徴されるようなバッグやお財布といった革製品、またアパレル品も高価買取となりやすいブランドとして知られていると思います。それらに比べるとジュエリーや時計は若干印象が薄れるかもしれませんが、ジュエリーや時計もマルカでの高価買取対象のお品物です。
幅広いジャンルのお品物の買取をしているマルカだからこそ、異なるジャンルのお品物をまとめてご売却していただく事も出来ますので、使っていないシャネル製品がありましたら、ぜひまとめて当店にお持ちくださいませ。