エクスプローラーⅠ Ref.114270買取

お客様センタ−電話番号

0120-89-7875

年末年始を除く
AM10:00~PM7:00

メニュー
エクスプローラーⅠ Ref.114270

エクスプローラーⅠ Ref.114270

MARUKA(マルカ)はエクスプローラーⅠ Ref.114270の買取にこだわります。

エクスプローラーⅠ Ref.114270

冒険家の為の時計「エクスプローラー」デイト表示すら持たずシンプルに極めたこの機械式時計は機能を複雑化することで故障の可能性が少しでも増えるならそれら不安要素を少しでも排除しようというまさに極限に挑む冒険家の為に開発された時計です。
今回紹介するエクスプローラーⅠ(EXⅠ)114270は1990年から2001年まで生産された14270から代を引継ぎ2010年現行の214270にバトンタッチされるまで生産されたモデルです。
ケースが36mmと今にしては少々小ぶりですが仙台の14270からムーブメントが変更され(cal.3000からcal.3130へ)さらに精度がアップしました。それ以外ベルトのジョイント金具の変更などもありますが、ケースの大きさが変わらなかったこと、文字盤に大きな変更がなかったことなどから先代と一見すると見分けがつかず中古市場ではより安価な14270も人気があります。もちろん文字盤を斜めにのぞき込むとルーレット刻印が入ったり6時位置のガラスにロレックスの王冠マークの透かし彫りが入ったりなどの変更もありますが、あくまでシンプルに時間の身を追究した一本ならではの目立たないモデルチェンジでした。
エクスプローラーⅠは「エレガンス系」なのか「スポーツウォッチ」なのか聞かれることがたまにありますが、れっきとした「スポーツウォッチ」です。エクスプローラーⅡは見るからにスポーツウォッチですがどうしてもⅠはエレガンス系に分類されがちです。
MARUKAでは現在ロレックス買取を絶賛強化中です。一見エレガンスなシンプルなⅠでもスポーツウォッチとして完成されているⅡでもエクスプローラー買取ならMARUKAにお任せください。
14270でも114270でも最新の214270でもエクスプローラーⅠの買取ならどこにも負けません。
また14270ではティファニー(Tiffany&Co)とのダブルネームなども存在しますが、それら限定品に関しては独自のルート、販路を持つMARUKAが絶対有利です。エクスプローラー買取だけではなくそういったロレックス限定品買取はMARUKAへご相談ください。
MARUKAは東京の銀座5丁目に銀座本店があり渋谷の宮益坂下交差点(渋谷駅から徒歩1分)にある渋谷店と合わせ池袋や新宿などもあわせ東京中のロレックス好きから「ロレックスを売るならMARUKA」と高い評価をいただいております。もちろん京都の4店舗は既に京都の中では疑いようがないNo.1です。
またそれらを拠点とした出張買取で全国のお客様の元へお邪魔してエクスプローラー買取をさせていただいております。さらにさらに「近くに店舗がない」とお嘆きのあなた。MARUKAでは全国から宅配買取を受付中、地方の方で近くに有名店がなくても宅配でMARUKAへ時計を送っていただくだけで全国有数の買取店であるMARUKAの京都本店、銀座本店の店頭と同じ基準で大切なロレックスを高価買取させていただきます。
ロレックス買取に関しましてはサブマリーナーやGMTマスターⅡ、今回のエクスプローラーⅠ&Ⅱにデイトナ買取からデイジャスト、デイジャストⅡ、デイデイトなどのエレガンス系ロレックスの買取までどこにも負けません。
また手っ取り早くお値段を知りたい方は写真を撮って送るだけのメール、LINE査定をご利用ください。付属品などがあればそれらも写しメールやLINEで送っていただくだけで特に名前や住所などの登録もなく簡単に事前査定が受けられます。こちらも大変好評ですので是非ご利用ください。

0120-89-7875

営業時間 / 年末年始を除く
AM10:00~PM7:00

  • LINE査定
  • 電話査定
  • 店舗を探す
  • 宅配査定
  • 出張査定
会員について
調べる
アイテム・ブランド
取扱アイテム
オススメブランド
ヘルプとサポート
閉じる