迷ったらまずはお気軽にお電話下さい

0120-897-875

お客様センター受付時間

10:00-19:00(年末年始を除く)

プラチナ 高価買取中

希少な天然貴金属プラチナは、上品な輝きと劣化しにくい強度を持ち、粘り強く微細な細工にも適しているので、ブライダルジュエリーによく使われます。 また工業用・医療用など幅広い需要があるレアメタルとしてMARUKA(マルカ)では高く買取しております。

プラチナ

希少な天然貴金属プラチナは、上品な輝きと劣化しにくい強度を持ち、粘り強く微細な細工にも適しているので、ブライダルジュエリーによく使われます。 また工業用・医療用など幅広い需要があるレアメタルとしてMARUKA(マルカ)では高く買取しております。

今日売ったらいくら?シミュレーションしてみる

品位を選択して下さい
重量を入力して下さい
g
買取価格
¥ 0

キャンペーン適用でさらに
通常価格より 50円/1g UPで買取

キャンペーン価格 ¥0

※10円単位は切り捨てさせて頂いております。

プラチナ買取実績

あなたにピッタリの査定・買取方法

本日の買取価格※買取手数料無料

K24 インゴット(純度100%)
12,880
K24(純度100%)
12,820
K22(純度91.6%)
11,730
K21(純度90.0%)
11,520
K20(純度82.5%)
10,640
K18(純度75.0%)
9,700
K14(純度58.5%)
7,430
K10(純度41.7%)
5,270
K9(純度37.5%)
4,720

金・プラチナ・銀の
買取手数料無料!

プラチナ

PT1000インゴット(純度100%)
5,170
PT1000(純度100%)
5,150
PT950(純度95%)
4,910
PT900(純度90%)
4,890
PT850(純度85%)
4,630
PT/PM
4,210

SV1000
120
SV925
100

他店で断られたものでも
高価買取可能

  • プラチナ製 記念メダル

    プラチナ製 記念メダル

  • 切れたネックレス

    切れたネックレス

  • 台座のみのリング

    台座のみのリング

  • スクラップ

    スクラップ

どんな形状のプラチナでもご相談ください!
写真を送るだけで売れるかどうかもすぐにお応えします!

プラチナ 高価買取
他店と比べてください

プラチナ 高価買取 他店と比較

圧倒的高価買取をお約束するMARUKAのプラチナ買取は
以下の4つのお約束と共にどなた様にも
公平で安心していただける取引をお約束します。

  • ALL
    ALL
  • 業界屈指高価買取
    業界屈指
    高価買取
  • 目の前で計量
    目の前で
    計量
  • 買取金額毎日公開
    買取金額
    毎日公開
  • 明細書(伝票)発行
    明細書(伝票)
    発行

MARUKA(マルカ)のプラチナ買取は、絶対的な高価買取の自信があるからWEBや店頭で毎日買取価格を公表しつつ、 お客様に不安を抱かせないように公正でオープンな買取を心がけています。最高値クラスの買取に揺るがない自信があるから価格交渉なども一切ありません。 残念ながら本当に限界ギリギリの最高額ですので、端数の切り上げなどの対応もいたしかねますのでご了承ください。 高く設定された金額に重さをかけるだけなので、MARUKA(マルカ)では貴金属の買取査定のスピードも他店とは段違いに速いのです。 MARUKA(マルカ)自信の高額買取額は、試しに他店に一度見積もって比べてみればすぐにご理解いただけると思います。 プラチナ製品を高く売るならMARUKA(マルカ)一択です。

※ 注意 ※
かなり重量のあるインゴットやその他プラチナ製品の形状によっては、お預かりしての検査が必要になる場合もございますので、ご了承ください。

プラチナ 高価買取できる理由

買取60年以上のプロが行うプラチナの鑑定MARUKAの高価買取には理由があります。

2015年以降、ゴールドの価格が上昇し、プラチナを上回るようになりました。 プラチナ価格が高等したのは2006年~2008年にかけて、欧州でディーゼル車の排ガス浄化にプラチナを用いた産業用途としての需要が急増したためです。 低迷しているプラチナ相場ですが、アフターコロナで積み上がった買替え件数の増加も予想されていますので、マルカの相場を日々チェックしておいてくださいね。 もちろん、ジュエリーとしても人気の高いプラチナはデザイン・付属の宝石もプラス査定できるマルカにお任せください。

プラチナ 高価買取できる理由

プラチナ 高価買取ポイント

プラチナ 高価買取ポイント

買取60年以上のプロが行うプラチナの鑑定MARUKAの高価買取には理由があります。

アメリカやロシア、南アフリカ共和国などが主要産出国となっています。 プラチナ(Pt)とは、酸に強く融点が高い、王水以外に溶解しないといった特徴を持つ貴金属で、 ジュエリーや国際キログラム原器、その他触媒など色々な場面で使用されております。 日本で産出されることはほとんどなく、アメリカやロシア、南アフリカ共和国などが主要産出国となっています。 白い光沢を帯びていることから白金とも呼ばれております。 そのプラチナの歴史は20億年前とされており、 巨大な隕石が地球に衝突してプラチナを含むよう岩石が形成されたとも言われております。 限られた場所での産出量も金と比べて極端に少ない為、希少価値が非常に高く、 中世では王族のみふさわしい貴金属として需要が高まっておりました。 そんな希少価値の高いプラチナですが、現在では医療機器や液晶テレビ、 排ガス浄化装置など様々な分野で利用されております。 また、投資目的としてのプラチナ需要も高まっておりますので、 今後の相場や売り時などを確認してみてはいかがでしょうか。

買取知っ得ポイント

  • POINT01

    手数料やサービス料
    に注意!

    買取価格を事前に調べても支払いの際に、手数料などの名目で10%〜20%も差し引きされる業者もいるのでご注意を。 マルカが店頭・WEBで公開しているのは買取価格。お支払いするのはこれにグラム数をかけた金額です。査定料・手数料等完全無料です。

  • POINT02

    目の前で計量する
    お店を選ぶ

    プラチナ買取において重要なのは単価と「重量」。 その重さをはかるのにマルカはお客様の目前で公正に計量しています。 もちろん使用する機器も国家基準をクリアしたものです。

  • POINT03

    明細書をもらえるかチェック

    プラチナは純度によって価格が異なります。 インゴット純度100%のPt1000、90%ならPt900。85%だとPt850、 他古いプラチナ製品などに刻印される「Pm」「Pt」のみの表示と重さをしっかり記載した明細書をマルカはお出ししています。

プラチナ 偽物情報や見分け方のポイント

POINT01

刻印の有無

基本的にプラチナ製品にはプラチナを示す刻印がしっかりと入っております。 しかし、必ずしも刻印が入っているからといって、その全てが本物のプラチナだとは言い切れません。

刻印の有無

POINT02

専門業者に依頼

お手元のプラチナ製品が本物か偽物かを正確に見分ける方法は、専門業者に鑑定を依頼し、比重計や成分分析検査などを行うしかありません。

専門業者に依頼

POINT03

信頼できる販売店で購入

精巧につくられた偽物も出回っておりますので、個人でできる予防策としては、信頼できる宝飾店で刻印を確認してから購入する事です。

信頼できる販売店で購入

お近くのマルカ店舗を探す

関東エリア
関西エリア

あなたにピッタリの査定・買取方法

お客様の声

質問者
プラチナ相場が上がってきていると思いますが、今売るタイミングでしょうか?? こんな風に誰もが思っているけど答えにくい質問にももちろん断定はされませんでしたが真摯に答えてくれて日頃から勉強してらっしゃるのがよくわかりました。 (滋賀県/50代/女性)
スタッフ
プラチナ相場ですがかつては金の倍の価値があったプラチナですが金価格は高騰、プラチナ価格は下落し2019年から2020年頃には非常に低かったのですが現在はその時の1.5倍程度まで回復しています。
将来の相場を読むのは非常に難しいですがその多くが工業用途のプラチナは新素材の開発などで需要が一気に減る事なども考えられます。ご購入された時期にもよりますが上記の通り数年前より随分と相場が騰がっておりますので是非現在の価値を知るためにも無料で見積をとることをおすすめします。
ただし「どこも買取価格は同じではありません」ので是非MARUKA(マルカ)へお越し下さい。
質問者
実家の整理で出て来たアクセサリーやジュエリーが色々とあるのですが、どれがプラチナでどれがシルバーとかの区別がつかない状況です。 そのような場合もお店に持って行けば見てくれるのでしょうか? (大阪府/30代/女性)
スタッフ
この度はご質問ありがとうございます。
素材の分からないお品物などはそのままお店へとお持ち下さいませ!
査定士が1つ1つ判別してお値段付けさせて頂きます。
査定料なども一切かかりませんので、ご安心してご利用下さいませ。
プラチナ買取相場も現在上昇中です。お待ちしております。
質問者
プラチナって金よりも安くなっちゃったみたいですけど、最近また上がってるらしいですね。 もしも売るならもっと待った方が高くなるとかありますか? (東京都/60代/女性)
スタッフ
MARUKAの菅家です。
確かに今はプラチナの相場は高騰しています。
ただ今後まだ上がり続けるのか、それとも下がっていってしまうのか、こればかりはわかりません。1つ言えることとして、現在のプラチナ相場は高いということです。1年前のご売却よりも今のご売却の方が高く売れることは間違いないので、もしもご売却を検討中ということであれば一度今の売却価格を聞きにいらしてみても良いかもしれませんね。
質問者
以前にプラチナの刻印はPTと聞いたことがあるんですが、刻印がPMとなっているものはプラチナではないのでしょうか。昔にプラチナとして購入しているはずなんですが・・・ (神奈川県/40代/女性)
スタッフ
こんにちは、MARUKAの塚田と申します。
それは古いタイプのプラチナ刻印ですね。PM刻印もプラチナとして買取が可能ですので、ご安心くださいませ。
マルカではプラチナ買取も高額査定となっておりますので、是非とも実物査定をご利用くださいませ。
質問者
プラチナを売る際、手数料は発生しますか? (東京都/50代/女性)
スタッフ
お問い合わせありがとうございます。

弊社では貴金属売却時における手数料は一切必要御座いません。プラチナの相場価格を基に「買取価格」を決定し公表しております。他店のように店頭に「相場価格」を掲示していざ実際に買取になるとそれとかけ離れた金額、ということはなくMARUKA(マルカ)では公表している「買取価格」×「重量」で計算しそこから手数料等の減額は一切なく買取させていただきます。(最終的に準備金の関係上10円単位以下切捨てのみ)
お見積も無料ですのでお気軽に店頭にお越し下さい。検品、計量しすぐに現在の買取価格をお伝えいたします。
質問者
母から使わない指輪やネックレスを処分したいから、どこか買取してくれるところを探してほしいと言われ、ネットで検索しマルカさんを利用させてもらいました。 口コミでもマルカさんがいいと書いてあったので、とりあえず一度見積もりをしてもらい、 値段を聞いてから後日売却しました。 せっかく売るなら少しでも高いほうがいいので、価格の比較をするために、他にも何件か査定してもらいに行きましたが、他のお店では掲載されている価格とは違ったり、手数料が高かったり、信用できないところが多かったです。 ですが、マルカさんでは価格はホームページに掲載されている通りで、対応もよく気持ちよく売ることができました。 (神奈川県/48代/男性)
スタッフ
金買取・プラチナ買取ならお任せのMARUKA(マルカ)をご利用いただきありがとうございます。

マルカでは相場価格など曖昧な表現をせずにその日の買取価格をしっかり掲載しております。
行ってみたら全然価格が違ったということも他のお店ではあるようですが、マルカではそういったことはありませんのでまた是非ご利用くださいませ。
また買取価格に絶対の自信がありますので小細工や価格交渉等も一切なく迅速に買取金額を算出させていただきます。

買取ブランド・アイテム一覧

買取強化ブランド