2018年07月06日(金)
店頭買取
いいね!0LIKE
122VIEW
- 中古
ランク
一覧 - 新品付属品
等完備 - 新品未使用
- 数回使用の美品
- 使用感有り
- 傷等有り
- ジャンク品
中古買取相場目安
200,000円~300,000円
※中古買取相場目安は参考価格になります。買取金額を保証するものではございません。
※時期や状態により相場は常に変動しておりますのでご注意下さい。

こんにちは、マルカ銀座店の菅家です。
日々多数の宝石やダイヤモンドの買取をさせていただいているとはいっても、やはり1カラットを超える大きさのダイヤモンドをお持ちいただくと、「おっ!」という気持ちになります。
今回はそんなキャラアップのダイヤモンド買取の紹介です。
1.12カラットのダイヤモンドを使ったペンダントトップを買取させていただきました。鑑定書無しでのお持ち込みでしたが、確実にVS2以上のクラリティであるキレイなダイヤモンドでしたので、査定額は高く付けさせていただきました。
ペンダントトップのみのお持ち込みでしたので、使われている貴金属はごく少量で、買取査定額はほぼダイヤモンドの金額のみ、となっています。
こういった貴金属が少ないジュエリーの場合は、宝石の良し悪しで大きく査定額が変わってきます。
極端に言えば、いくら1カラットほどの大きさのダイヤモンドを使っていても、クラリティがIクラスであった場合には、その査定額は10万円にも満たないものになることがほとんどです。
遠目に見たら同じダイヤモンドであっても、その差はかなりある、というのが現実ですね。
こういったダイヤモンドの質を正しく評価できるかどうか、というのは査定士の力量にかかっています。
宝石の場合は、いかに多くの実物を見ているか、という経験に勝るものはありません。
マルカには年齢の若い査定士が多いのですが、その経験値を一気に得るために、多数の宝石が出品されている業者間の市場へも頻繁に出入りして、その目を養っています。
特に東京は開催される市場の数も多いので、これからオープン予定となる玉川髙島屋S・C店に配属の査定士も、すぐに多数の経験値を積めるはずです。
同様に、まだ決定はしていないものの、今後の出店計画があがっている横浜地区、新宿地区の店舗へと配属される若い査定士も多くの市場へ経験を積みに行くことになるでしょう。
マルカ流のOJTともいえるこの方法で、若くして長年の経験を持つ人間とも肩を並べるような査定士が生まれていっているのです。
若くても確かな経験と知識を持っていて、高額査定が出来る。
それがマルカの査定士ですので、ダイヤモンドや色石などの宝石買取はぜひともマルカにお任せください。
皆さまのご利用をお待ちしております。
菅家 賢

